中学校定期テスト直前!!

吉田校で中学生の授業を担当している講師です。各中学校がテスト期間に入っています。中学1年生では、まだ中学生の勉強のペースに慣れておらず苦戦している生徒も見受けられます。しかし苦戦しながらも一所懸命に勉強することで、成績アップに繋がると思います。

中学2年生も初心にかえって、去年までの頑張りにほんの少しでも努力を積み重ねてみて欲しいと思います。

また闇雲に勉強するのではなく、わからないところや勉強しにくいところは積極的に先生に質問をすることで、日頃の頑張りの成果が少しでも現れてくれればいいなと思っています。

定期テストが終われば、すぐに夏期講習がやってきます。夏を乗り切れるように、体調にも気を付けて定期テストに向けて頑張ってくださいね。